今日は風も強くなく天気も悪くはないので、苫小牧に出かけ6/2(日)の帯広パイロンレースで使う52パイロン機の調整をしてきた。

久しぶりの寒くない飛行場には3名飛ばしていた。いつも人が少なく最高の環境なのだが、午後からは皆お帰りになる。。。
誰もいなくなったのでこの日もSS25アルクロPLエンジンのブレークインを行った。
ところがエンジンを車の中に放置しておいたためなのか回転が上がらない。

8×6のペラで15500rpmでひまし油燃料700cc回してペラを9インチに換え燃料もNASAの15%ニトロにしたが今ひとつ思うように回転がのびない。
しかたがないので700ccほど回してこの日のブレークインをやめた。
来週は尾島、翌週が帯広なんだか忙しいというか慌ただしいなあ。

久しぶりの寒くない飛行場には3名飛ばしていた。いつも人が少なく最高の環境なのだが、午後からは皆お帰りになる。。。
誰もいなくなったのでこの日もSS25アルクロPLエンジンのブレークインを行った。
ところがエンジンを車の中に放置しておいたためなのか回転が上がらない。

8×6のペラで15500rpmでひまし油燃料700cc回してペラを9インチに換え燃料もNASAの15%ニトロにしたが今ひとつ思うように回転がのびない。
しかたがないので700ccほど回してこの日のブレークインをやめた。
来週は尾島、翌週が帯広なんだか忙しいというか慌ただしいなあ。
| oznet | comments (x) | trackback (x) | ModelAirplane::苫小牧静川飛行場 |
2013,05,18 Sat 22:49
遠征が続いたり、天気が悪かったりで北海道で飛行機を飛ばしていなかったのですが今朝起きると久しぶりに風もなく天気がよいので
苫小牧まで一走り。太陽がまぶしい中スコーピオンとドニーレーサーを飛ばし一旦打ち合わせがあるので札幌に戻りました。
スコーピオンもドニーレーサーも絶好調で両極端な性能の飛行機もいいなあ?
予定より早く終わったので
そのまま苫小牧へ2往復で200kmほど走りました(笑)
天気がよいので午後からは参加者も増えなんと8名も。。。珍しい!

ガソリン機も何機かありました。

で、オールドタイマー機のスコーピオンが豊田市から送られてきたので飛ばしました。
ローパスが最高!すっかり気に入りました。今日はペラを忘れて12×5のペラで飛ばしましたがこれくらいがぴったしかも?

苫小牧まで一走り。太陽がまぶしい中スコーピオンとドニーレーサーを飛ばし一旦打ち合わせがあるので札幌に戻りました。
スコーピオンもドニーレーサーも絶好調で両極端な性能の飛行機もいいなあ?
予定より早く終わったので
そのまま苫小牧へ2往復で200kmほど走りました(笑)
天気がよいので午後からは参加者も増えなんと8名も。。。珍しい!

ガソリン機も何機かありました。

で、オールドタイマー機のスコーピオンが豊田市から送られてきたので飛ばしました。
ローパスが最高!すっかり気に入りました。今日はペラを忘れて12×5のペラで飛ばしましたがこれくらいがぴったしかも?

2012,11,11 Sun 19:24
2012,09,08 Sat 23:48
2012,08,19 Sun 16:47
2012,08,15 Wed 22:29
